ビューティブログ

早く使いたい!!

嬉しいことが!

先日「毛穴気になる。。。」

「ファンデーションがすぐ崩れる。。。」

などなど、おっしゃるので乳液の効果と使い方をお伝えし

サンプルでお肌体験おすすめしました。

翌日「毎日来て。。。」

夕べも肌が違い、今朝も!仕事中もどろどろにならず

すぐ!使いたいから買いに来ました。

嬉しいお言葉!!

効果を実感できて本当に良かった。

 

 

ご来店くださるみなさまにキレイになっていただけて

喜んでくださることが一番の幸せです。

ありがとうございます。

 

 

で!!乳液はお肌をベストの状態に引き上げます!大事ですよ~~~

薔薇!バラ!ばら!

こんにちは!

バラの季節になりました。

店の前の花壇は満開で、バラが房になり重そうです(笑)

香りもうっとり~~~

オープンガーデンです!!

バラ&お花がお好きな方はいつでもお越しください。

バラが好きすぎて、もっと写真アップしたいくらいです(笑)

 

9月5日(土)エクシアALのワークショップ開催

ワークショップの様子はこんな感じです。

お客様の感想

☆基本的は使い方や効果をゆっくり相談できて良かったです。

☆自己流のやり方に改めて気づきました。

☆ ひとつひとつ丁寧に効果を聞く子tができ、実感も出来たので良かった。

☆クレンジング、マッサージの大切さを改めて感じ、続けていこうと思いました。

☆お手入れの仕方がよくわかった。

☆新製品についてひとつひとつの説明が詳しくされてわかりやすかった。

☆エクシアのライン使いで、良さを実感できた。香りもよかった。

 

和気あいあいと楽しく進行できました。

クレンジングなど、クルクルッとを「もっとゆっくり~丁寧に」

「一日の疲れをゆっくりとるつもりで、リラックス」

「お顔を包み込むように~」とか。。。

 

使用した中でのお気に入りは「クレンジングソリッドバーム」

「ダブルキーセラム」「ミルクリファイナー」

「ステイパーフェクトリフトエマルジョン」などでした。

 

次回は?の問いには「メイク」がやはりあがってました。

メイクテクニックは知れば知るほど楽しくなる!!

 

次回のワークショップのテーマは何にしようかなぁ~~

 

 

 

新型コロナウイルス感染Ⅱ

マスク着用、3密を避ける

と言うことで、お手入れメイクのタッチ活動が出来ません。

早く終息して欲しいものです。

「お手入れして欲しい」の声が!

ですよね~~~

浜田市では感染者がでてませんが、何があるかわかりません!

みなさまのため、私たちのため、安全&安心が第一なので

終息、安心が得られるようになりましたら

お手入れ再開をいたします。

それまでは、ご自宅で日々のお手入れ欠かさずよろしくお願いいたしますね!

みなさまのお肌のお手入れが出来るのを楽しみにしております。

新型コロナウイルス感染、早い終息を願ってます。

新型コロナウイルス

 

新型コロナウイルス感染で、緊急事態宣言が続く中

不要不急の外出自粛で、市外へお買い物へ行けず、

ご来店くださる方々がいらっしゃいます。

「初めまして」ですよね!

これを機にこれからもご来店いただきたいものです。

地元でのお買い物を。。。。

しかし、行きつけ&顔なじみのお店がやはりいいですよね~~

百貨店には無い『イグニス』取り扱ってます!

しばらくは続きそうなので、市外にお買い物行けない時には

是非ご来店ください。

そして、改めてアルビオンを使ってくださってる方がいらっしゃる

と、言うことは嬉しい。

新型コロナウイルス感染の早い終息を願います。

 

 

 

12月14日メイクイベント

 

 

 

ご予約くださった方、皆さまご来店いただき

ありがとうございます!!

皆さま、イキイキと明るく素敵に仕上がり、喜んでいただけました。

忘年会やお約束がある前に、メイクアップが仕上がり、楽しいお出かけになったのでは。。。

ツヤ感は内からのしあがりで、可愛くのご希望だったり、エレガントに、スタイリッシュに、

西原アドバイザーに仕上げていただき、お客様に「次回も是非!」のお声をいただきました。

メイクは楽しい~~が皆さまのお伝えできたでしょうか!?

 

うれいいこと

日々の店頭活動で

親子2代? 3代?にわたってご来店くださる

お客様がいらっしゃいます。

子供さん⁉ お孫さん⁉もお手入れさせていただいてます。

赤ちゃんの時から、小学校の時から。。。存じあげていて。

または、会話の中から「〇〇様はおばあ様だったの?」

と、いうこともあったり。

本当にうれしい限りです。

日々、人との輪を感じて、大切にしていきたいと思います。

本当に感謝です。

 

ご来店くださるすべての方にキレイになって頂きたいと思います。

 

 

元気をもらえる、もうひとつの宝

 

みずみずしく、透明感のある明るい肌づくりのポイント!

美肌のポイントはミルクです!

前回に引き続き、肌のすみずみまで、透明感&やわらかさをだすためのポイントをお伝えします。

下記手順のように、EXAGE WHITEのしろやわミルクをなじませて、みずみずしいお肌をキープして下さいね。

しろやわミルクのなじませ方

しろやわミルクのなじませ方

乳液のはなし

アル中のはらです!

(アル中⇒アルビオン中毒・昔流行った言葉)

 

いつも!いつも!4ステップのお手入れをとお伝えしていますよね~

ステップ1  クレンジング&洗顔

ステップ2  乳液

ステップ3  化粧水

ステップ4  美容液orクリーム

アルビオン・イグニスの基本のお手入れです。

この美容方法&使用量で正しくお手入れすると、なりたい肌が目指せます。

なかでも!乳液の使用法と量が分かれ目です!!

 

 

洗いたてのお肌に、水分・油分・保湿成分が10層ある角層にすぅ~と浸透し

透明感のある、しなやかな、キメ細かな肌に導きます。

角層の免疫力アップも、また紫外線も肌の奥まで透過しにくくなります。

 

ポンプ3回と!耳にタコができるくらいにお伝えしていますが、

ポンプ根元まで押して、1プッシュ分は片ほほ分、2プッシュ目はもう片ほほ分、3プッシュはTゾーン。

コットン(アルビオン専用)で、ゆっくり優しく中心から外へ、下から上に。

額は中心からこめかみまで、ワイパーのように、Tゾーンは上から下へ、

皮脂のたまりやすい小鼻まわりはクルクル丁寧に(力は抜く)

口の周り、フェイスラインも引き上げて!

 

注! 乳液の量が少なければ、摩擦になり、思う肌が得られません。

また、コットンを使わず手でなじませるとヌルヌル、角層への浸透は期待できず、アルビオンの乳液の良さが発揮できません。

このような使い方は残念な結果を招くかもしれません。

 

しっかり3プッシュ使用すると、だいたい一か月で200gの乳液がなくなります。

なりたい肌、目指す肌を思い描くのでしたら、根元まで3プッシュで!!

コットンも忘れずに!!

 

 

 

 

 

 

 

毛穴!!

一番の気がかりは毛穴!という方が多い。

ひと口に毛穴と言ってもいろいろ。。。。

毛穴の開き、いちご鼻(角栓の詰まり)

毛穴の開きにも角栓のしぼりすぎで開きっぱなし、ニキビの潰した痕

または、加齢により真皮の緩み(コラーゲン他の減少)しずく型の開き

皮脂分泌の過剰により、毛穴の詰まり(角栓)が酸化して黒ずんでいたり

ザラザラしたり、化粧くずれの原因にも。

 

 

 

今回は気がかりアンケートにもあるように

毛穴が気になる方は、肌荒れや乾燥にもチェックが付いてます

双方の悩み改善のひとつはうるおい!保湿が大切です

鼻のまわりの脂っぽさが気になるために、サッパリ!サッパリ!のお手入れしてませんか?

肌を覆ってる皮脂膜があり、水分油分のバランスで肌を守っています

一定量の油分が欲しい肌なのに油分を取りすぎると

「アララ大変!」と皮脂腺(油工場)が活発に働き

肌を保護しようと、流れるように出てきて悪循環(汗!)

クレンジング・洗顔でスッキリした肌にうるおい保湿成分をたっぷりと!

うるおっていれば、あふれるように皮脂は出てきにくくなります

 

私が必ずお伝えするのは乳液(アルビオンの!)をしっかり使うことです

小鼻は丁寧にゆっくりと、力はいれずに!!

乳液(アルビオンの)には柔軟効果・オイルコントロール効果・保湿&うるおい効果がえられるのです

だから!!洗顔後、一番に乳液なのです!

 

毛穴ブログは続きます

お伝えしたいことはいっぱい!!

 

カテゴリ

お得な情報が届く! LINE登録はこちらから